IT技術とトマトをたのしむ

新しいことを取り入れたく始めました

2cmの祝福たち

姫檜扇 、ヒメオウギという2~3cmぐらいの花のお話です

 よろこび、思い出、強い心、誠実

 アスファルトの奥へと根を生やす強い花

でも、という名前から、喜び、舞、可憐、イメージが広がります

 悪いイメージは、一切感じられませんね

 みてのとおり、姿もかわいらしく美しい

 茎から並ぶようにして咲くのですね 面白い

 

まるで、祝福の列、歓喜の列のようですね!

状況に合わせ最適な状態で危険を回避できる

逆境を切り抜けて期待通りに花を咲かせることができる

  • しなやかさ、きくばり、気質、振る舞いがただしい
  • 多面性であり、一貫性がある

激変する世の中、これからの二人にぴったりの花ですね

もう一つの特徴

 種は、弾けるように撒かれて咲きます

 種の構造にも秘密があるようです

 すごく光沢のある種で、ゴマ粒が種のなかにパックされています

 

わたしの地域ではヒメヒオウギを買おうとしても

売っていなくて、たまたまみかけた種を持ち帰り

母に相談して撒いたのがきっかけです

 

和風な花瓶で挿し木すればインテリアにも最高

とてもおしゃれだと思います

 トイレにコバルトブルーの花瓶でおいてみたり

ブライダル、結婚式をお考えのかた、贈り物にもぴったりの花ですね

ありそうでない、珍しいので差別化としてもいいですね

 

もし街でみかけたら、声でもかけてあげてください

特徴は、6枚の花弁、下の3枚の花びら中央は濃い紅班になっています