IT技術とトマトをたのしむ

新しいことを取り入れたく始めました

ヘソを取られる

雷が鳴ったら

しゃがみ

つま先立ち

両足のかかと同士をくっつける

ブログを書いてそのまま収入にしたい方はこちらアフィリエイト

理由

つま先立ち

 極力、地面との接地面積を少なく

 電気が足から進入しても上半身まで流れてこないように守ります

かかと

 つけておくとUターンさせて地面へ流し返す

 

昔は、雷様におへそを取られるぞーと脅かされ、信じていました

大人っていやですね

でもそういう風習はまんざら嘘でもない

生活の知恵、受け継いでいったのですね

本当にかしこいなと感じました

子どもへ受け継いでほしいこと、皆さんはどのようなことを受け継いでいますか