IT技術とトマトをたのしむ

新しいことを取り入れたく始めました

一度はもってみたい

NFTです

なにもかも初体験です

私自身、絵はうまくないですし絵のことはわかりません

見た瞬間、物語とキャラクター性が好きになりました

とりあえず、応募はさせていただきました

抽選です

昨夜締め切りとなり、結果は19日らしいです

NFT(Non-Fungible Token、非代替性トークン)

ブロックチェーンを基盤にして作成された代替不可能なデジタルデータ

はっきりいってわかりません!!

 

所有したいおおきなきっかけ

低額ということ(0.001ETH)というお金の単位らしい

勉強のため

もたなければ、いろいろな記事に目をとおしてもわからないなと

 

持ったならば決して売る気はありません

所有し今後のなりゆき、商品の成長を見届けたい

理解を深めると思ったから

それに一目惚れを信じたい

しかし、本当は いまは不安です

bitFlyerというものへ日本円を振り込みました(なんでもいいらしい)

その日本円でETHを買い、ETHをMetaMaskに入れるらしいですが

まだやっていません

 ただ手数料などを考えること

 しかし、記事紹介の多くは、coincheckなど

 初回のbitFlyerに根拠はないですが、有名どころを選びました

MetaMaskというものをいれました

Openseaというものをいれました

 

実際に手にすることができるのか

NFTをもたないと分からないですよね

興味がある人はこの記事をどう思うのか

アナウンスが来るのをまち、それを実施してみるだけです

 

変な意味、サギも怖いです、、、

そういうリリース前など、サギがわんさかと待ち構えているらしいです

 

手にすることができたら具体的に記事にしたいです

当たりますように

買えますように

もし騙されても、記事にしますのでお楽しみに

読んでいただきありがとうございました