IT技術とトマトをたのしむ

新しいことを取り入れたく始めました

chatGPTアグヒー(トマト

話題のchatGPT皆さん触っていますかー?

「安くおいしいトマトを探すには、、、、聞いてみました」

地元の農家さんから直接買う:地元の農家さんから直接買うと、中間マージンが無くなり、安くて新鮮なトマトを手に入れることができます。農家さんと直接取引することで、地域の農業をサポートすることもできます。
無添加有機野菜を扱う通販サイトを利用する:ネットで無添加有機野菜を扱っている通販サイトを利用することで、良質なトマトを手軽に入手できます。通販サイトの割引やポイント還元などのサービスを利用することで、よりお得にトマトを手に入れることができます。
コミュニティファームを利用する:コミュニティファームは、畑を共有することで、安くて新鮮な野菜やトマトを手に入れることができるシステムです。自分で栽培することもできますし、参加費を支払うことで、毎週定期的に野菜やトマトを受け取ることもできます。
スーパーの安売り情報を確認する:スーパーの安売り情報を確認することで、格安でトマトを手に入れることができます。スーパーのチラシやネット上の情報をチェックすることで、お得なトマトを見逃さないようにしましょう。
自分でトマトを栽培する自宅のベランダや庭先で、トマトを自分で栽培することもできます。種を購入し、土や肥料を用意すれば、手軽に始めることができます。自分で育てたトマトは、味や香りが格別で、自分で育てた達成感も味わえます。

 

という具合で、一般的な回答ですよねー

シェア畑をお試しで1年やったことがあります。

時期でいうなら、いまから夏にかけの栽培は楽しかったです!!

じゃんじゃん収穫でる、キュウリやトマトいいですよね。

 

簡単な葉物類でしたら水耕栽培もおすすめです。

広量にも依存しますが、工夫すればそこそこ育ちますし、

土を扱わないのはいいですね

 

さて

 近所のスーパーでトマトを買うとします。安いチラシをみて買う人も多いと思いますし、ネットで済ませています! あるいは、アプリで買うところ決めてるし、チラシはスマホで!など
 年々紙媒体からメディアやネットで済ませてしまう世の中になってきました。安くおいしいトマトを探す方法は、ネットや紙媒体以外にも直接、農家さんと連携している人やそうではない人、様々です。自家栽培したり、畑をシェアしたり、レンタルしたりする人もいます。

 物価高騰で生活費も厳しい世の中の救いの手は~

 効率的に安くおいしいトマトを探し当てる方法を!

 

試しに一例ですが伊勢丹でchatGPT、使ってみました。

食品館あおば、西友、京王、いなげや、ライフ、コープ、イオンなどなど

たくさんありますがいっきに、それっぽく情報をあつめることもできるかも

 

こちらはマイクロソフトbingです

対象スーパーなどの店舗名あるいはURLをいれて聞いてみる

bing検索

わかりまえん といわれたら諦めずに

ありますよ など聞いてください

bingの良いところは、URL検索が使えます

 

bing検索で、ありますよと正す

今度はchatで質問

そんなの知りませんとすっぱり断られる

chatGPT

私の画面と違う?

そもそもスマホとパソコンでは違うのですが

拡張機能というものがあり、これをインストールすると使えます

成長しています!

 

上部、下部に選べる素敵な機能が充実

プルダウンで様々な機能、対応をしてくれます

 

スマホ拡張機能のインストールが使えないので、chatGPT自体が成長して

使える用になるか、性能自体があがり不要になるといいですね。

 

店名だったりURLをまとめておいてメモ帳などに保存

それを投げかけると一番知りたいことが分かるような気がします

 

調べたこと結果を

それ表にして!と指示すると表にしてくれますから活用できますよね

 

chatGPT拡張

ちなみに

マイクロソフトofficeがchatGPT機能実装というニュースがありましたよね

なにかを調べてWordなりExcelなりを作成するとかも、不要になるといいますか

直接その機能を使いながら作業できるとなると、効率があがりますよね

 

バックアップのハードディスク

 

昨日の第一号の記事にある

ipadで重宝することは間違いありませんが

 

affinity designer

これも買いきりです、adobeでは高い

そんな方は試してみるのがいいかも

アグヒーのような、もっともっと素晴らしいキャラクターも制作できます