IT技術とトマトをたのしむ

新しいことを取り入れたく始めました

ポケットティッシュ活用

ポケットティッシュ

父は手先が器用で裁縫もできるし

なにより、工作好きです

 

一昔前、子どものころなんかは

母がフェルト素材でポケットティッシュ入れを作ってくれて

学校はそれでしたね、懐かしい

 

父はベニヤ板やアイスクリーム棒などを駆使して

ポケットティッシュ何袋かをまとめていれて

テーブルに置いて使ってます

 

厚みがでて入れ物は手作り、かなり高級で

ポケットティッシュとは思えない見た目に

 

サイズはポケットティッシュなのに

何故かおしゃれでいいアイデアだなと

 

鼻炎もあり、父なりのひらめきですね

もらえるポケットティッシュがこうして

利用目的とは他の工作まで叶えるなんて

まさに夢のティッシュですね

きっとポケットティッシュケースを作るまでが

とても楽しかったですよね

 

どこでもらえたポケットティッシュとか

枚数や配っているところなども詳しかったり、

すごいなと思いました