IT技術とトマトをたのしむ

新しいことを取り入れたく始めました

替えられないもの

2012年9月1日に発売された電気カーペットがあります

かんたん床暖、DC-3V2R

このころは結婚していて、すでに子どもが二人おります

一年中、敷きっぱなしのカーペット

机をおき、ここでご飯、団欒をします

我が家の中心の場所です

 

わたしも自室がないですし、生活の中心がここですから

2023年5月は目前の今、

このカーペットが残してくれた思い出はかけがえがないです

 

故障することがない奇跡的なカーペット

電気代は高いと思いますが、故障するまでおかせてください

 

子どもたちも幼稚園、小学校、中学、高校、大学、一人は中退ですが、

いまも時々、このカーペットを踏みに来てくれます

愛犬は暮れに他界しましたが、本当にカーペット生活が長かったな

このカーペットの操作部には特に、残してくれたよね

あなたのお尻やうんちを落としてくれましたね

何度も汚され拭き掃除もしました

 

5人の成長

毎日ずかずかと成長したみなの巨体に踏みつけられ、

それでも断線もせずに

本当に強い

あなたの成長記録の証がここにある

忘れないように書いておきます

ありがとう

これからもよろしくね

 

我が家で一番長持ちの家電です

あともうひとつだけ長持ちしているものがあるのですが、

結婚当時お祝いでいただいた壁掛け時計

それも動いていて、このカーペットの居間にかけられていて

 

みんなの一日を見守ってくれています

いってらっしゃい

おかえりなさい

 

ありがとう