IT技術とトマトをたのしむ

新しいことを取り入れたく始めました

オルレアの服

街でみかけた服装話

 

プルオーバーで、首元がタートルネックのような感じ

首から襟ぐりには、ぽかんと空間があります

一瞬、首元になにかを巻き付けている?

あるいは、結んでいるのかなーと思いましたが違いましたね

            

ジョーゼットのレースがついている

肩から脇らへんまではケミカルレース

袖も総レースでリブ編み、首元と同じ感じですかね?

ジョーゼットのレースがついてました

かわいいですよね

 

ちょっと目立ちましたし、

透けとドレープ感が豊かで女性らしく美しくて記憶が鮮明です

 

本当に最近ですが、オルレアという白い花を知りました

アスファルトにも咲いているし、強いんですね

見たことがない花

 

舞妓さんが髪飾りにしそうな雰囲気も感じられます

あの花は花魁層(おいらんそう)といいますよね

似ても似つきませんが 汗

 

オルレアはとても清楚で特徴的な花びらと見頃ですよね

細い茎ですが、しっかりとしている見事な花

思わず、切り花にしてしまいました

注意)置き場所を考えないと意外と細かい白い粉が落ちます

 

街でみかけたレース仕立ての服とその人物は、オルレアのようでした

きっと、お洋服が大好きなんでしょうね

最後まで読んでいただきありがとうございました