IT技術とトマトをたのしむ

新しいことを取り入れたく始めました

柏 Image 餅 Creator

明日は、柏餅を買いに行きます

一年に一度ですし、近所の老夫婦が営む

昔っからある専門店へ

今年もよろしくおねがいします

 

つぶあん、味噌餡です

 

余談ですがBingを使うようになりました

右のツールバーにImage Creatorというものがあります

文字を入力するだけで、AIが考え画像を生成してくれるようです

 

柏餅 と入力

 

このようなものが出てきました

木こりが出てきそうです

美味しそうではあります!!

どのようにすれば、正しい柏餅の画像を生成してくれるのか?

説明をすればいいのでしょうか?

以下のように入力してみました

柏餅(かしわもち)は、平たく丸形にした上新粉の餅に

餡をはさんで二つ折りにし、カシワ又はサルトリイバラの葉などで包んだもの。

 

ちゃんと生成してくれました

柏餅のことをわかってくれたようなので

柏餅の横に野菜のトマトを置いて

ぜんぜん上手くいきませんでした

きっとコツがいるのでしょうね

 

親から受け継いだお人形があります

私の代は、必ずだしてあげようと思っています

柏餅をお供えしようと決めています

こいのぼりは、受け継いでいませんし

挙げる場所もありません

 

昔はそれはそれは家族そろった

こいのぼりが泳いでいましたよね

よく眺めていました

近年ではすっかり見かけなくなりました

家にはカブト人形、桃太郎、金太郎などがありますからゴールデンウィーク明けまで、柏餅と一緒に楽しみます

 

母の日も近いですし

寝具関係のプレゼントが多かったですから

明日は自転車で植物園へでかけ、花好きの

母に何かヒントはないかみてきます

 

夏のような日差し、どうぞお気を付けて

後半、いってらっしゃいませ

最後まで読んでいただきありがとうございました