IT技術とトマトをたのしむ

新しいことを取り入れたく始めました

握っているじゃないか

テレビやオーディオや照明など

リモコンなしでは、どうにもこうにもなりませんよね

中には、一切ボタンがついていないものもあります

             

リモコンがないとアウトです

ということに気づく瞬間がいつか訪れます

 

 

片づけない

新聞紙の下

自分の部屋にもちこんだ

無意識にどこかへ置いた

そういうことです

話に夢中になり、リモコンを握ったまま

そのことを忘れている

ない!ない!

握っているじゃないか!

 

眼鏡がない!

ない、あれ~おかしいな

 

頭にあるじゃん、、、

 

眼鏡は顔の一部です

かけているつもりで、眼鏡をずらす仕草したり

習慣って怖いです

これ、出してねと頼まれたハガキ

しっかり握ったまま電車にのり、気づく

 

友達の奥様の旦那話

もしかして上着のポケットにいれて

リモコンをもっていったかしら、、、など

先日、BOSE Wave music systemという

オーディオのリモコンがなくて一日聴けなかったらしいです

 

洗練されたデザインは感じるものの

いざ、困りますよね

VHS中古を買い、昔のビデオをDVD化したとき発覚

再生ボタンが本体にない!!

こんなことが平気でおこります

リモコンは大切ですね

別売も時間が経つと不明確となるので注意ですね

 

昔、テレビデオというテレビとVHSが一体のものがありました

どちらか壊れると悲惨ですね

 

シャンプーリンスは別にしています

最後まで読んでいただきありがとうございます