IT技術とトマトをたのしむ

新しいことを取り入れたく始めました

ポケットティッシュ、もらいに行く

キョロキョロ

ポケットティッシュを見かけると

あ、配ってる

一応、配り手の前を通行してみます

行動としては、探している部類なのか

 

でもなぜか、もらいに行くと

数%の確率で、ぷいっと

反対を向かれてしまって、もらい損ねます

他の方へ手渡すのです

タイミングが悪かったのか な、

 

配り手さんも必死でしょうし、そもそも

ターゲットを絞っているかもしれません

私からすれば、わざわざもらいにいった

それが空振りになったことは、なぜ?と

なりますし、またもらいに行行などとは

考えません

 

明日も配っていたらもらいにいけばいいのさ

気分にもよりますが、配り手のことを考えると

受け取ってもらうのは難しいいしごとだなと

感じるのです

配り方を工夫したり、まとめて配れば必ず

受け取ってくれるものでもない

 

コロナ禍で思った品不足

一生懸命ポケットティッシュ配りを

再開した企業に感謝しつつ

また隙あればもらいに行きますよ

ポケットティッシュ